親愛なるスタイリストの皆さまへ
『シャイニングニキ』は3月7日(月) にアプリの強制アップデートを行います。アプリの更新を行っていない状態では3月7日(月)のメンテナンス以降は、ゲーム開始時にはアプリ更新が促され、ゲームにログインすることができなくなりますのでご注意ください。
最新版のアプリの公開は3月7日(月)を予定しております。 同日のメンテナンス以降は、アプリストア(Apple Store/Google Playストア) にてアプリの更新をお願いいたします。
今回の強制アップデートに関してご不明な点がございましたら、以下の内容を確認ください。以下の内容をご確認されても問題が解決されない場合は、ゲーム内のお問い合わせ機能をご利用、またはメールにて< support@shiningnikki.jp >までお問い合わせいただけますようお願いいたします。
Q:アプリの更新を行う際に「引き継ぎ」の操作は必要ですか?
A:アプリをアンインストールせずに更新した場合、ゲームの更新後、そのままゲームにログインできますのでご安心ください。ただし、アプリをアンインストールし、再インストールした場合は、「引き継ぎ」の操作、または連携済みの外部サービスアカウント(Apple ID、Google Playアカウント、Twitterアカウント)での再ログインが必要となりますのでご注意ください。
また、アプリの更新トラブルが発生してしまった場合のアカウント紛失を防止するため、ゲームをアンインストールしない場合でも、3月7日(月)までに必ず「引き継ぎコード」と「パスワード」を発行し、お控えいただくことを強く推奨いたします。
ゲームアップデート後に「引き継ぎコード/パスワード」を紛失した場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※「引き継ぎコードの発行」「アカウントの連携」は、ゲーム内のメイン画面の左上のアイコンをタップした後に表示されるメニュー画面から実行できます。
※発行した「引き継ぎコード」は一回のみ使用できます。使用後は新たな「引き継ぎコード」を再度発行し、お控えください。
Q:最新のゲームアップデートファイルはいつ提供されるのですか?
A:3月7日(月)のメンテナンス中に、各アプリストアの更新を行う予定です。各アプリストアやゲームからのお知らせにご留意いただくか、アプリ内、またはお知らせの案内内容に従ってアプリストアより更新をお願いいたします。
※アプリ更新に関する端末・ストアの設定によっては自動的に更新が適用される場合がございます。
Q:今回のアプリ更新はなぜ必ず実行しなければならないのですか?
A: 今回のメンテナンスでは機能更新が多く導入され、最新ではないバージョンでは正常に機能しなくなってしまう箇所があるため強制アップデートが必要となっております。
なお、更新を行う際には、端末に保存されている一部のローカルデータを維持するため、アンインストールせずに更新を行い、データを上書きすることを推奨いたします。
今回のアプリ更新では、インストール時に自動的にキャッシュ情報(端末に保存されたシャイニングニキのアプリデータの一部)のクリアを行うため、ログイン後、再度データをダウンロードする必要があります。
解決できない問題が発生した場合は、ゲーム内のお問い合わせ機能をご利用、またはメールにて< support@shiningnikki.jp >までお問い合わせいただけますようお願いいたします。
今後とも『シャイニングニキ』をよろしくお願いいたします。
『シャイニングニキ』運営チーム